残暑お見舞い申し上げます。

- update更新日 : 2024年04月01日
folder未分類

こんにちは佐藤整体院の佐藤です。
当院はとくに夏休みもなく
休業日は定休日だけで
いつも通りです。

暑い日が続きますね。
オリンピックも盛り上がっていますね。
普段見ない競技でもオリンピックだと
夢中で見てしまいますね。

最近、足の筋肉がつるという方が
よくいらっしゃいます。

原因はいろいろ考えられますが
軽い熱中症の可能性が考えられます。
早めに水分、ミネラル分の摂取を
オススメします。
スポーツドリンクや経口補水液など
もあります。
ちょっと塩をなめるだけでも
ちがうようです。
室内のほうが熱中症になりやすい
ようなので気を付けましょう。

以前、自分がそうだったのですが
エアコンのあたりすぎは良くない
かなと思い
夜、エアコンをタイマーをかけて
寝るんですが
タイマーが切れると汗だくで起きる
ということをやっていたのですが
逆に汗をかくことで体力が消耗
されるので体には
あまりよくないそうです。

エアコンは弱めでもつけっぱなし
にしてぐっすり寝るのが良いようです。

夏風邪が治りにくいのは
暑さで体力が消耗されているので
回復が遅れてしまうのです。
まずは疲労をためないようにしましょう。

まだまだ暑い日が続きます。
楽しい夏を過ごしましょう。