7月のお知らせ

folder未分類

こんにちは佐藤整体院の佐藤です。

梅雨入りしましたが暑い日が続きますねー

湿気が多いですかねー

熱中症にはくれぐれもお気を付けください。

7月の休業日

3日(水)10日(水)17日(水)

24日(水)31日(水)

皆様からよく

「何回くらいでよくなりますま?」

「どれくらいでよくなりますか?」

とか聞かれますが正直

「わかりません」というのが本音です。

自分の経験から、だいたいの予測はつきますが

その方の生活習慣、体質などで同じ症状でも

違っていきます。

とくに普段から運動や体操を行っている方と

そうでない方では改善の仕方が全然違います。

なのでお体に問題がなければ運動や体操を行う

習慣をつけていただくことをお勧めしています。

始めは簡単なことでいいと思いますが

できたらラジオ体操のような体全体を動かすような

ことをお勧めします。

以外に普段あまり動かせていない箇所があるもので

普段トレーニングを行っている自分でもいつもと違う

運動を行うと筋肉痛になります。

ここで大切なのが「楽しめること」義務感みたいなもので

やってると逆にストレスになったり続きません。

楽しく健康になっていきましょう。