新所沢で腰痛などの慢性痛や疲れ、アトピーなど体の悩みをお持ちなら佐藤整体院にお任せ下さい!

佐藤整体院


四十肩・五十肩の改善

四十肩・五十肩で生じる悩み

shijuukata1.jpg

あなたは、今こんなことで悩んでいませんか?

  • 腕が上がらない
  • 痛みでヘアーのセットができない
  • 背中に手が回らない
  • 荷物を持つことができない
  • 洋服の着脱が痛みでやりにくい

四十肩・五十肩は、正式な病名は「肩関節周囲炎」と言い、一つの症状ではなくいくつかの症状の総称になります。すぐ良くなるものから改善まで1年以上かかるものもあり、症状が同じでも悪くなっている部位が違うことがあるため様々なアプローチが必要です。

中には肩の靭帯が損傷しているケースもあり、その場合は固定が必要になります。症状改善のために体操や運動を勧めることもありますが、動かさないほうが良い場合もあるため素人判断でストレッチなどを試す前に当院のような専門家へ一度ご相談ください。

当院では痛みの状態に合わせて施術を行ないます。強く圧迫したりボキボキすることなく、リラックスした状態で回復まで導きます。

新所沢にある当院は無痛整体で肩の痛みを改善します

P1100484.JPG

新所沢に当院をオープンしてから、延べ50000人の施術を行ってきました。四十肩・五十肩というのは、40代50代特有の病気という訳ではありません。当院には若い方から高齢の方まで、多くの患者さまが来院されています。

中にはどこの病院や接骨院でも改善しなかったという五十肩を抱えて来られた方もいらっしゃいましたが、当院の治療を受け症状が改善したと喜ばれています。

また「痛みでできなかったピアノの演奏ができるようになった」「寝返りの時に痛くて何回も起きていたが、今では起きることはなくなった」というお声もいただいています。肩の痛みはあきらめるのではなく、どうぞ佐藤整体院にお任せください!

四十肩・五十肩の要因は生活習慣にあります

shijuukata4.jpg

四十肩・五十肩の原因は未だ明確に解明されていませんが、日常の姿勢や生活習慣が大きく関係しています。もともと肩こりの症状がある肩が固い方に多く発症し、疲労の蓄積や運動不足からの筋力低下、血行不良などの原因で引き起こされます。

症状の特徴として徐々に肩甲骨が動きにくくなり、首や肩の関節に負担がかかっていきます。この時点で日常生活には問題ないため、身体がかなりひどくなるまで治療院に行かずに放置する方も少なくありません。

処置が遅れれば、その分回復までに時間がかかってしまいます。

四十肩・五十肩を改善するため佐藤整体院では関節を調整します

egao6.jpg

なかなか良くならない四十肩・五十肩は、肩関節が歪んで稼働制限を起こしている場合があるため、当院では肩周囲への施術だけでなく関節や全身の調整を行います。

また同時に骨盤の歪みの影響も受けている場合があるため骨盤を調整し、体全体を整えていきます。筋肉の疲れかたや日常の過ごしかたで回復の度合いが変わりますので、日常生活のアドバイスなども。

施術後は、腕が上がるようになるなど肩関節の可動域が変化します。

施術前と施術後で詳しく比較していきますので、変化を実感できるはずです。肩の痛みや可動制限が改善すると日常での不自由さがかなり解消されます。

Fotolia_49273470_XS.jpg

仕事にも集中して取り組むことができるでしょう。寝返りが痛くて眠れなかった方も、痛みが無くなることで朝までぐっすり。洋服の着脱やお風呂で体を洗う時に、痛みを気にせずスムーズにできるようになります。

また、全身整体や骨盤調整、骨盤矯正を行うことで高いリラクゼーション効果も得ることも可能です。

スポーツなどで腕を回したり、ボールをなげたり、ラケットを振ったりと、肩を気にせず気持ちの良い汗を流せますよ。動作が普通にできるようになると、日常がとても楽しくなるはずです。肩の悩みから解放されて、痛みが無かった頃の生活を取り戻しましょう。

6_r13_c1_2.png

24時間ネット予約

お電話はこちら

佐藤整体院のご案内

住      所:
〒359-1111 埼玉県所沢市緑町4-6-16
アクセス:
西武新宿線 新所沢駅 徒歩約5分
お問い合わせ・ご予約
04-2921-0828
営業時間:
【平日・土曜】
午前9時~12時/午後2時~8時
【日曜・祝日】
午前9時~12時
休業日:
水曜日(臨時の休業日あり)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ