新所沢で腰痛などの慢性痛や疲れ、アトピーなど体の悩みをお持ちなら佐藤整体院にお任せ下さい!

佐藤整体院


頭痛の改善について

頭痛から起きる様々な悩み

zutsuu1.jpg

あなたは、今こんなことで悩んでいませんか?

  • 頭が痛くなると気持ち悪くなる
  • 頭痛で仕事や勉強に集中できない
  • 痛みで顔の表情がキツくなる
  • 頭痛薬を手放せない
  • 将来的に頭の病気になりそうで不安

頭痛は多くの場合、整体によって痛みを緩和したり改善できることをご存知でしょうか。

頭蓋骨は一つの骨ではなく、通常28個の骨で形成されています。

これらの骨は一つ一つが完全にくっついているわけではなく、縫合という形でつながっていて、健康な状態ですとわずかですが弾力があります。

しかし、頚椎が歪むことで首から頭部が固くなり弾力が無くなると、頭部の循環が悪くなり頭痛の原因になるのです。

頭部の循環が悪くなると頭部の体液が滞るようになるため顔がむくんでしまうのですが、改善されると小さくなります。頭痛改善のための施術は小顔にもなれるという美容面でも良い効果が見込めるのです。

佐藤整体院は頭痛改善の豊富な実績があります

P1100484.JPG

新所沢にある当院は施術歴25年以上のベテラン院長の佐藤が丁寧に施術をいたします。患者さまの痛みやお悩みは様々ですが、頭痛で訪れる方は数多くいらっしゃいます。

当院に通うとその変化を実感出来ます。

「頭痛が起こるたびに気持ちが悪くなり吐いていたのが吐かなくなった」「頭痛薬を持ち歩かなくなった」という声をはじめ、「頭痛が無くなり仕事に集中できるようになった」「明るく笑顔で会話ができるようになった」という喜びのご報告もいただいています。

egao7.jpg

体に負担をかけずに、筋肉を緩めながら体の回復力を高める方法「回復整体」という古来より伝わる整体術を取り入れた施術によって頭痛が改善するケースがとても多いです。所沢市近郊で回復整体を受けられるのは当院だけ。痛くない優しい施術ですので、初めての人も安心です。

また、内科クリニックや整形外科など医療機関へ通っても改善されなかった日常生活で起こる肩こりやめまいのほか、神経や筋肉の問題と関係している耳鳴りも、検査で原因がはっきりしない場合には、回復整体によって改善できるかも知れません。

頭痛薬に頼らない生活を送るためにも、まずはお気軽にご相談ください。

頭痛が起きる原因は血液循環が悪くなるから

zutsuu5.jpg

頭痛は頭蓋骨の弾力が無くなることで引き起こされます。後頭部の首の付け根に疲労がたまり固くなると、頭への血液などの循環が悪化し頭全体が固くなります。すると脳が圧迫され脳圧が上がることで頭痛が起こるのです。

また頭痛は、疲労や姿勢が問題で起こる頚椎の歪みとも大きく関係しています。そのほか、お腹の固さが頭を固くすることもあるため腹部の調整も必要です。

体の歪みを正し、お腹をほぐしてあげることで頭痛が和らぐこともあるのです。

※夜間の激痛や血圧の急激な上昇、視野狭窄などの症状を伴う場合は病院での検査をおすすめしています。

新所沢で頭痛改善するなら当院の優しい施術がおすすめ

egao6.jpg

佐藤整体院では、肩や頚部の調整のほか、頭蓋骨の調整、全体の姿勢の調整、骨盤調整、腹部の調整などを行い、総合的に回復に導きます。

とくに頭蓋骨の調整は一般的な治療院では行っていないことが多い方法です。

施術に合わせて自己療法や日常でのアドバイスをさせていただき、一日でも早い回復への提案を行います。

施術後は頭がすっきりとし痛みが緩和します。目がパッチリとし、視界が明るくなったように感じます。原因の根が深いと頭痛が繰り返すこともありますが、だんだんとその頻度は少なくなり、日に日に良くなっていくことを実感できるでしょう。

頭痛が改善すると、表情が明るくなり気分が軽くなります。頭痛薬に頼らずに済むようになり、仕事や勉強の集中力もアップ。季節の変わり目や天候が悪くなる度に頭が痛くなるというストレスから解放され、気圧や気温の差も気にならなくなりますよ。


お電話はこちら

24時間ネット予約

佐藤整体院のご案内

住      所:
〒359-1111 埼玉県所沢市緑町4-6-16
アクセス:
西武新宿線 新所沢駅 徒歩約5分
お問い合わせ・ご予約
04-2921-0828
営業時間:
【平日・土曜】
午前9時~12時/午後2時~8時
【日曜・祝日】
午前9時~12時
休業日:
水曜日(臨時の休業日あり)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ