新所沢で腰痛などの慢性痛や疲れ、アトピーなど体の悩みをお持ちなら佐藤整体院にお任せ下さい!

佐藤整体院


骨盤矯正について

骨盤のゆがみから起きる症状

kotsubankyosei03.jpg

あなたは、今こんなことで悩んでいませんか?

  • 慢性的に腰が痛くて、ぎっくり腰を繰り返す
  • 鏡をみると、へそが真ん中よりずれている
  • 歩いていると足の長さが違う感覚がある
  • 姿勢を正そうとしても安定しない
  • 産後より腰が痛くなり、体が不安定な感じがする

人の身体は生まれながらにして多少の歪みを持っています。しかし骨盤が歪んだ状態が続くと、脳はその歪んだ状態が正しいと認識するため自力では戻せなくなります。

無理に正しい状態にしようとしても、斜めにされているような違和感があり、また歪んだ状態に戻りがちに。

正しい状態を繰り返し身体に認識させることが必要になるのです。

当院では良い姿勢を患者さまご自身で作れるような体づくりが大切だと考えています。

骨盤の歪みを正しい状態に戻すことで、出産後の腰痛や肩こり改善、子育て・育児中のママにはお腹やお尻周辺のダイエット、そして女性特有の生理痛の緩和にも効果が期待できます。

佐藤整体院では痛くない施術で骨盤矯正します

P1100484.JPG

新所沢に佐藤整体院を開業してから、おかげさまで延べ5万人の患者さまへ施術を行ってきました。施術は国家資格と高度な技術を持っている院長自らが一人ひとり丁寧に行います。

骨盤の調整だけで、肩や膝、腰、股関節などの症状も改善します。

「家の中で動くのがやっとだったがウォーキングができるようになった」「左右のウエストラインがアンバランスで、動くとベルトのバックルがずれてしまっていたが改善した」「ランニングで右の足底に痛みがあったが解消された」骨盤矯正で体の不安定感が解消されると、これまで抱えていた悩みが無くなったという声が多く寄せられているのです。

骨盤がゆがむ原因は毎日の姿勢や偏った動き

kotsubankyosei04.jpg

日常の姿勢や動きによって体の左右の可動域や筋力のバランスが崩れると骨盤は歪んでいきます。足を組んだり、頬杖をついたりといったちょっとした姿勢でも、それが毎日続くと傾き歪んでしまう原因になるのです。

骨盤は、主に仙腸関節というところでバランスを取っています。姿勢が悪かったり偏った動きばかりすると、この仙腸関節が動き傾くことでバランスを取ろうとします。

多少傾くのは問題ないのですが、姿勢が常に悪かったり疲れが溜まりすぎると許容範囲を超えてしまうことに。

骨盤は傾いたまま歪んで固くなり、自力では戻せなくなってしまいます。骨盤が歪むと周囲の腰や股間節、脚や背中などが身体を支えようとするので負担がかかり、いろいろな症状を引き起こすのです。

新所沢で骨盤矯正なら佐藤整体院の優しい施術がおすすめ

kotsubankyosei05.jpg

当院では患者さまの骨盤を立体的に見て、骨盤のバランスを整えていきます。施術は寝た状態で行うだけでなく、座位や立位での調整も行います。

無理にボキボキさせずゆっくりと優しい手法で調整するためご安心ください。歪みを正すとともに、正しい姿勢がとれるような指導も行っていきます。

術後は体に安定感が感じられます。無駄な力を使わずに姿勢を維持できるので、以前よりラクに動くことができるでしょう。

持続性は個人差があり、ある程度の期間がかかる場合が多いですが、確実に改善していきます。

undou2.jpg

骨盤矯正によって、特に変化を感じられるのは腰や股関節などの骨盤付近です。慢性的症状が改善され、体が動かしやすくなるため運動能力があがります。

立ち上がる、階段を昇る、などの日常の動きがスムーズにできるようになり苦痛を感じることも無くなるでしょう。

骨盤は内臓とも関係が深いため内臓の調子も良くなります。

ウエストのラインが綺麗になることで、内面も見た目も健康的に美しくなるため、迷っている方は一度ぜひ当院の施術を受けてみてください。

佐藤整体院のご案内

住      所:
〒359-1111 埼玉県所沢市緑町4-6-16
アクセス:
西武新宿線 新所沢駅 徒歩約5分
お問い合わせ・ご予約
04-2921-0828
営業時間:
【平日・土曜】
午前9時~12時/午後2時~8時
【日曜・祝日】
午前9時~12時
休業日:
水曜日(臨時の休業日あり)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ