新所沢で腰痛や肩こりなどの慢性痛や疲れなど体の悩みをお持ちなら佐藤整体院にお任せください!

佐藤整体院


初めての方へ

こんにちは、院長の佐藤です。

この度は佐藤整体院のホームページのようこそ!

院長1人ベット1台の小さな治療院ですがおかげさまで18周年を迎えます。

P1100484 - コピー.JPG

当院では「回復整体」を通して皆様の健康的な体づくりのために身体の不調の改善、歪みの調整だけでなく生活習慣の改善、自己療法(当院独自の自分でできる調整法)なども提案させていただいております。

「回復整体」はやさしい刺激と軽い運動法を 組み合わせることにより体に負担をかけず身体の不調や痛みを改善していきます。全身のバランスを整え、本来のからだの持つ回復力を高めます。

私共は皆様の不調や症状が1日でも早く改善されることを目指し、皆様が喜びと元気に満ちた日々を過ごされることを本当の喜びとします。

ご自分の症状で来院を迷う方へ→

【主な効果、方針はコチラ】

  • 痛み、しびれなどの症状の緩和
  • 骨盤、背骨、関節の歪みの調整
  • 良い状態を維持できる体づくり

当院の整体法は年配の方から妊婦の方、お子さんまで安心して受けることができます。

IMGP0031 - コピー.JPG

回復まで時間がかかる場合もあります。

 当院の施術は整体法としては効果も高いし守備範囲も広いです。しかし魔法ではありません。

一回一回の施術に全力をつくしますが施術の効果も症状によって個人差があります。すぐに効果がでる場合と時間がかかってしまう場合があります。

とくに症状が強く出ている方、症状部位が多い方、症状の期間が長い方などの場合は比較的期間が長くなることが多いです。たとえ時間がかかる場合でも適応症であれば必ずよくなっていきます。

当院は完全予約制です。

予約は早めにおとりいただいたほうが都合のよい日時におとりできます。

保険はききません

保険にこだわる方がよくいらっしゃいますが保険適用ということは保険の範囲内の施術しかできません。

骨格の歪みに関しては保険適用外になります。ということは症状の原因が骨格の歪みである場合、いくら保険治療を受けても良くなっていかないということになります。

当院ではあなたに本当の意味で良くなっていただきたいという思いから保険制度の枠を超えた施術を行っていますので、保険適応外となります。

時間制ではありません。

当院ではお体や症状の状態にあわせた施術を行っています。なので時間制ではありません。

重症であればあるほど負担をかけない施術が望まれます。

だいたいですが初回は説明やカウンセリングも含まれますのですこし長めになりますが、通常は平均30分から40分くらいを目安にしています。

無理な施術はしません

当院では強く押したり揉んだりボキボキ骨をならすようなことは一切しません。 呼吸とともに体を動かしていき歪みや不調を整えていきます。

完全無痛療法なのでご安心下さい。 尚、強い刺激を求める方はご遠慮下さい。

ラクな服装でおこしください

innai05.jpg

施術用のパンツ・更衣室を用意しておりますが、動きやすい服装であればそのままうけられます。

中にはご自分でフェイスタオルを持参される方もいます。 

次回の予約を強制することはしません

継続的な施術が必要な場合、基本的にはあなたのご都合に併せて施術計画を作っていきます。
症状が強い場合で必要と思われる場合、短期集中治療をすすめる場合もあります。

当院では健康的な体づくりを目的としています。長年の症状や歪みは1回ではすべて改善されません。クセや習慣の改善、体力づくりなども含めて施術を行っていきます。なので継続に通われることを前提にいろいろなお話をさせていただいております。

こんな方は回復が遅くなってしまいます。

からだを良くする事に真剣でない方

何年、何カ月もの前からの痛みをとるということはお互いに真剣にならないと出来ません。

一回の施術ですべての痛みが取れると思っている方

痛みが出るには必ず原因があります。その原因を根本的に取り除くのが当院の整体療法です。

一回一回痛みの変化は実感できますがすべての痛みや原因が一回で取れるとは限りません。

強く揉んでほしい方

当院の施術は単なる慰安のみを目的としていません。

また、からだにとって外部からの刺激というのは、たとえ気持ちよいと感じたものでも非常に負担となります。長時間揉んでもらうとかえって疲労を感じるのはそのためです。

 

以上のことをご理解いただけない方は施術をお断りする場合があります。

ご注意いただきたい点

当院は院長ひとりで運営しております。

このため

  • 女性に圧迫感を感じていただかないようにするため。
  • 待合所にいる方の万が一急変された場合などのようなときにすぐ気づくため。

といった理由で、待合室を仕切らずオープンにしています。

よって施術中に次の予約の方が待合所にいる場合があります。
どうしてもそれが不快に感じる方は 対処していきます。 以上のことをご了承の上ご来院ください。

また、骨折や脱臼、原因不明の激痛など医師の診断及び処置が必要とみられる症状に関しては当院では不適応症状となります。
まず病院での精密な検査を受けることをおすすめしています。

他の来院されている方に迷惑がかかるような行為をされるような方はその場でお引き取りいただきます。

<予約について>

  • 予約の変更、キャンセルは2日前までにお願いいたします。当日の変更やキャンセルについて  ¥1000のキャンセル料を請求させていただきます。
  • 予約のキャンセルで連絡をいただけないような無断キャンセルについては¥4000のキャンセル料を請求させていただきます。悪質な場合、予約をお断りする場合もあります。
  • 初めての方は10分ほど早めにご来院ください。
  • 当日の予約は非常にとりにくい状態です。お早目のご連絡をお待ちしております。

佐藤整体院のご案内

住      所:
〒359-1111 埼玉県所沢市緑町4-6-16
アクセス:
西武新宿線 新所沢駅 徒歩約5分
お問い合わせ・ご予約
04-2921-0828
営業時間:
【平日・土曜】
午前9時~12時/午後2時~8時
【日曜・祝日】
午前9時~12時
休業日:
水曜日(臨時の休業日あり)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ