新所沢で腰痛などの慢性痛や疲れ、アトピーなど体の悩みをお持ちなら佐藤整体院にお任せ下さい!

佐藤整体院


施術の紹介

施術紹介


IMG_2560.JPG
当院では「回復整体」により痛みを痛みなく回復に導きます。症状がある部分だけではなく体を総合的に改善に導いていきます。

※当院はあなたのお体に起こる不調や症状の改善、健康で元気に過ごせる体づくりを目的としています。慰安やマッサージをすることを目的としていません。
 

回復整体ってどんな施術法?

回復整体は日本古来より伝わる整体術をベースに近代のカイロプロクティクテクニックの要素も取り入れた療法です。

ゆったりユラユラ関節をやさしく動かすことで骨格の歪みの調整と症状の改善をしていきます。
体を強く圧迫したりボキボキしたりしません。身体をリラックス状態にすることでを骨格調整・筋肉筋膜調整のほかに内臓調整・頭蓋骨調整・重心バランス調整を行い体の根本的に回復に導きます。たくさんの症状が改善されています。是非ご体感下さい。

(所沢市・所沢市近郊で回復整体を 受けられるのは当院だけです。)
check.jpg
他にもたくさんお体の不調でお悩みの方々が来院されています。お気軽にご相談ください。

施術の流れ

問診・カウンセリング

A308_011.jpg
症状・状態について詳しく伺います。なんでもお話ください。そこに回復への近道があるかもしれません。
flow_arrow.gif

検査

手・肩・骨盤・脚などから体のバランスを見ます。関節の可動域や筋肉の状況など細かくみていきます。
flow_arrow.gifのサムネイル画像

施術

A303_058.jpg
体の歪みを整え症状を改善に導き回復力も高めていきます。

効果判定

003.JPG
施術前と施術後を比較していきます。施術の効果を体感していただきます。
flow_arrow.gifのサムネイル画像

説明・アドバイス

予後の説明と自己療法や日常でのアドバイスなどで一日でも早い回復への提案をしていきます。

佐藤整体院はここがちがう!

体の歪みを整えます。

身体に起こる症状(とくに慢性症状)のほとんどが骨格の歪みが関係しています。なので当院では骨格の歪みの調整を中心に行っていきます。
A313_020.jpg

身体の歪みが改善されることによって
  • 緊張がゆるみ、疲れにくい体になりますので元気な体になります。
  • 自律神経のバランスがよくなり、基礎代謝もよくなります。
  • 回復する力がついていきます。
  • 姿勢がよくなりスタイルも良くなっていきます。
  • 関節の可動域が広がり体を動かしやすくなります。
  • 血液やリンパ液の流れもよくなるので肌ツヤがよくなり見た目も若々しくなります。

・いつも同じところが疲れて痛くなる。
・ぎっくり腰を繰り返す。
・いつも右側ばかり症状がでる。
・湿布や薬で良くなっていかない。

 
などの場合、体幹の歪みが原因の場合が多いです。

体に負担をかけません

当院では刺激は少なければ少ないほど回復が早いと考えます。施術はお体の状態に合わせて行います。
 
グイグイ押したりボキボキしたり痛いことはしません。痛くないやさしい施術です。ですので年配の方からお子さん、妊婦の方まで適応できます。
 

当院独自の原因に対する処置を行います。

全体的な症状の改善部分的な症状の改善を並行して行っていきます。

〇全体的な処置
症状の原因が他のものであることが良くあります。腰なら腰という施術だけでなく、内臓や重心バランスなどの調整も行い、全体的に処置をしていくことでより深く原因を追及することができ、早期の改善を目指します。

体というのは季節の影響も受けることも体調が変わります。そういった場合、季節に準じた処置も施していきます。

〇部分的な処置
全体的な処置を行ったうえで部分的な処置も適切に行っていきます。
      

当院では他院にはない調整法で深く原因を追求しその原因を改善することで体の症状を回復に導きます。
詳しくは症状のページへ⇒

 
※不適応症について
骨折 打撲 脱臼 外傷などの外科的処置が必要とみられる症状、また医師の診断が必要だと思われるものに対しては病院での検査・治療をオススメしています。

わからないことがあればなんでもお話ください。妊婦の方から年配の方、お子さんも通って来られています。ご安心ください。

佐藤整体院のご案内

住      所:
〒359-1111 埼玉県所沢市緑町4-6-16
アクセス:
西武新宿線 新所沢駅 徒歩約5分
お問い合わせ・ご予約
04-2921-0828
営業時間:
【平日・土曜】
午前9時~12時/午後2時~8時
【日曜・祝日】
午前9時~12時
休業日:
水曜日(臨時の休業日あり)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ