新所沢で腰痛などの慢性痛や疲れ、アトピーなど体の悩みをお持ちなら佐藤整体院にお任せ下さい!

佐藤整体院


よくいただく質問

普段より皆様よりよくいただく質問をまとめました。
初めての方はご参考になさってください。


Q. どんな症状の人が来ていますか?

a_icon.gif様々な症状の方にご来院いただいております。

痛み・しびれなどのからだの不調でお悩みの方
坐骨神経痛・腰椎ヘルニア・腰痛、五十肩、膝関節症、肩凝り、首の痛み手足のしびれ
 ぎっくり腰、寝違え、股関節痛,など。他にも「病院で異常なしと言われたが痛い」
「どこに行ってもよくならない」など様々な身体に関してのお悩みの方。
 
姿勢をよくしたい。身体の歪みを整えたい。
骨盤の歪み、猫背などの調整、最近では美容の目的で骨盤・背骨の調整を希望される方も多いです。
身体の歪みが調整されると疲れにくくなりますし体のライン(とくにウエストや首・うなじのライン)
がきれいになります。

スポーツをされている方でコンディショニングを整えたい。パフォーマンスをあげたい。という方
「試合に全力を出したい」「いつまでもゴルフをやっていきたい」「水泳で自己新記録を
 出したい」など運動能力の向上やケガの予防の目的で来院される方は多いです。
マラソンランナー、ダンサー、テニス、ゴルフ、野球の選手、エアロビクスの
インストラクターなどの方が来院されています。
 
アトピー性皮膚炎などのアレルギー症状、不妊症、リウマチなどでお悩みの方
「できるだけ薬に頼りたくない」「病院とは違う療法を受けてみたい」などの方々が
体質改善により症状を改善していくという目的で来院されています。

体に起こる様々な症状の原因を「体の歪み」と考えております。
体の歪みを調整することで
 回復しやすい体づくりをしていきます。

      

Q. どんなことをするの?カイロプラクティックとはちがうの?

a_icon.gif
 ちがいます。当院の施術は筋肉をゆるめながら歪みを調整していきます。
強い圧力をかけるようなことはしませんので安心・安全です。
指圧やマッサージのような療法とも根本的に治療理論がちがいます。 
      筋肉を強く押したり揉んだりしすぎると逆に硬くなったりスジを痛めてしまいます。
      あなたの体に適度な刺激とは気持ちがいいのです。痛みを伴う治療法もありますが
      当院ではあなたが「気持ちがいい」という感覚を基準に施術を行っていきます。
 

Q. 何回くらいでよくなりますか?

a_icon.gif
施術後の反応や過ごし方によって変わってきますのではっきりとは言えません。
ですが確実に体は良い方向に変化していきます。
当院では一日でも早くよくなっていただくという視点から施術を受けた方の症状や
            状態を基準に施術の計画を提案させていただいております。
 

Q. 施術時間はどれくらいですか?


a_icon.gif
初回は問診・検査などに時間をかけますが当院は時間制ではありません。
施術時間も短ければ短いほど良いと考えます。重症なほどやさしい施術でも
負担になることもあります。状態にあわせて行っていますが20~30分
            を目安にしています。


Q. 仕事の都合で週に一度しか来れないのですがよくなりますか?


a_icon.gif
「大丈夫です!」いろいろなご事情がある方もいらっしゃると思いますが
体調は回復に向かいます。遠方から来院される方もいらっしゃいます。
あなたが来院できる 範囲で施術をうけていただければと思います。
ただ私どもの提案を聞いていただいた方が
早くよくなるということはご理解ください。
 

Q. 保険はききますか?

a_icon.gif
いいえききません。
整体施術はすべて保険適応外になります。
ですが保険の範囲外ということはそれだけ総合的な視野で施術がおこなえます。
当院には他で保険治療をうけてなかなか結果がでなかった方も多く来院されています。

Q,予約について

予約は早めにおとりいただいた方が都合のよい日時におとりできます。
予定がわかる方は先の予約までまとめてとる方もいらっしゃいます。
 
理由なく無断キャンセルをされた方は次回より予約は受け付けられなくなってしまいます。
予約の変更などは早めにお願いします。
 
その他に不明なことがありましたら何でもご相談ください。

佐藤整体院のご案内

住      所:
〒359-1111 埼玉県所沢市緑町4-6-16
アクセス:
西武新宿線 新所沢駅 徒歩約5分
お問い合わせ・ご予約
04-2921-0828
営業時間:
【平日・土曜】
午前9時~12時/午後2時~8時
【日曜・祝日】
午前9時~12時
休業日:
水曜日(臨時の休業日あり)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ